ひたすら話をした一日

家が近くにある物理のメンバーで飲もうとしたら、予想外に人が集まった。先週の学科飲みと人数同じだし…。これだったら最初からもっと広い範囲で誘えば良かったかもしれないとも思う。まぁ、人が多すぎるとわけ分からなくもなるので難しいところだけど。
1次会、2次会と楽しめた。集合時間にほぼきちんと皆が集まってくれたのも良い*1。急にはじまった自己紹介、入り口が基底で奥が励起、駿台時代のぶっちゃけ話withKさん、スピンと1次摂動、日本酒と各種蒸留酒、λ-quark、リービッヒ冷却管、グーグル、高温としての4K、V to turn A、梶原菅野、卵を投入する前に消えるガスボンベ、結局来なかった紹興酒ロック、会計は親で七対子ツモ三本場、58年から60年まで、理物と地惑、左右に大三元、大魔王、社会人やDについてwith qqqlxl and M、出汁巻き玉子、字一色七対子、針がぷすっと、焼酎だらけ、TUBE。
終電で帰宅。何故かnucが家に。朝まで色んなことを話した。何となく話をはじめたのに気がついたら朝という楽しい会話であった。量子と統計、レーザー・メゾ、干渉、くりこみ、log発散、ファインマンダイアグラム、良く分からないつながり、決定論ペンローズ、間違ってはいけない事と所、何をしたいか、平衡と非平衡、線形と非線形大三元の共通性、緑本、純粋状態と混合状態、17歳(おい^2)、情報の信頼度、伝達速度、ベルの不等式、非局所隠れ変数、波束の収縮、くりこみ再び、拡張確率、無知or見えないことから来る確率のようなもの。

*1:遅れるにしても連絡あったし。