sshとscp

研究室へ。計算は順調に進んでいるみたい。新たにジョブを投げてもしょうがないので、プレゼンの準備として何を書くべきかをレポート用紙にまとめた。まだ時間はちょっとだけあるのでその間に追加でやるべきこともリストアップ。
研究室のクラスターマシンを最低限使えるようになった。とりあえずジョブを投げてみた。問題が出なければ良いが。sshとかscpを久々に使ってちょっと楽しい。
優勝セールをしているというのでヨークマートへ。醤油は確かに安かった。優勝セールとして安くなっているものは化粧品やサプリメントやでかい肉などが多く、期待していたほど恩恵をうけることが出来なかった。優勝セールよりも、予定通り行われている普通の特売による効果の方が大きかった。
帰ってからiMacminiとiBookを繋いで遊んでみた。何だかパソコンを触っているみたいだ。