学会の土産話

学会から先生と先輩が帰ってきていた。土産を美味しく頂いた。
昨日の投げたジョブの結果を整理していたら先生がやってきたので見せた。傾向がきちんと分かるようにパラメータを狙い撃ちして計算をしないと。簡単では無い方の相互作用は結局うまくいってないので、落ち着いてからやり直そう。
院試の合格発表。M0は来ないのだろうと思っていたら案の定合格者はいなかった。まぁ来年はM1は来ないくらいの方が人数的には良いのかもしれないけど、再来年もそうだとすると、ちょっと悲しい。
先輩と学食で夕飯を食べた。学会話や修論話が盛り上がった。「大阪に行くために仕事を進めて、修論の時期にはストレスで痩せるか太る」「M78」