どうするよ…な月曜日

研究室へ。多分駄目だと思っていたのは勘違いだったのだけど、収束をしてないように見える所がある。当然時間も半端無くかかっていて、予想よりも全然進んでない。数式を入力する時に間違いをおかしている可能性が高いと思って延々と探すも見つからない。頭を捻り続けるも原因不明。全然見つからず苛々としてきたので、一旦、相互作用を半分カットして、確実だと思える拡張に留めてデータを集めることにした。
帰ってからHewson予習。一応追ったのだけどモデル導入ばかりでちょっとつまらない。大事なことではあるんだけど。本の最初の方にありがちな「これでは上手くいかないので後で再びやります」「詳しくはChap.Nでやります」だらけである。