日曜日は休養日

サイクリングついでに研究室へ。Macの挙動が変な感じだったから再起動して再びジョブ投げ。思っていたよりも簡単では無い所もあるようだ。10000項目を超える数のファイルが入っているフォルダを見ると、妙に仕事をしてるような気分になりそうだけど、まだこの時点では仕事はやってないに等しいと思うべきだとして気を入れ直さないと。
ららぽーとでぶらぶらと。当然ながら売っている服は秋物になっていた。ここの本屋は割と良いと思う。パリティが置いてあるのに数理科学がおいてないのは何でだろう。値段からして売れるのは数理科学ではないのだろうか。岩波文庫でふと目についた五輪書と武士道を購入。武士道は今読んだら違って見えると思う。五輪書は読んだこと無い。
帰ってからカレー。普通にルーを使って、玉葱多めの豚肉とジャガイモとトマト。いつもよりも頑張って玉葱を炒めてみた。トマト一個いれると雰囲気が変わる。スーパーでお手軽に加えるブイヨンが売っていたのだけど、10人前作ることを前提にしているようだ。ちょっと厳しい。
明日大学に行くか行かないかが問題だ。行ったら絶対データ整理をしてしまう。でも、それ以前に読むべき物があると思う。気分転換がてら午後から行くのもありかな…なんて思っていたら一カ所気になる箇所に思い至った。やはり思っていたよりも簡単では無いのだろう。結果はまだ見てないけど多分駄目だ。