延々予習

起きてから研究室へ。リモートログインすればいいのだが、敢えて研究室に行って作業。行き帰りの自転車って良い気分転換になると思う。プログラムをさらにちょっといじる。これで一段落だと思い、まとめて色んなパラメタでジョブを投げまくって帰宅。帰りにカレーの材料を購入。良いトマトが見つからずにはしご。家に着いた所でプログラムに直すべき点があることに気づく。間違っているとは言っても、結果から得られることがあると確信出来る程度なのでまぁ放っておこう。先に予習しないと。
トマトと鶏挽肉と茄子のキーマカレーを作った。美味い。
ゼミの予習として物性のための場の量子論や大学院物性物理などを読んだ。計算が良く分からない所も少々。前に戻りながら一歩ずつ。
k.0024。と色々と話した。普段の頑張りが凄い人は休める時には休めるべきだと思う。goo2を呼んで3人で軽く飲んだ。ドクタードリトル2を見たのだが、思っていたよりも楽しめた。Oもやってきてちょっと賑やかに。