久々の泊まり

集中講義二日目。昨日の弾性体力学の続き。まだ、ゲルというよりもゴムだった。電子ガスとのアナロジーで、ゲルをlinked pointsで一種の特徴付けをしたのだと思ったら誰かの質問に対してちょっと良く分からない返答をされていた。どうなんでしょ。
物質科学のレポートのためにレビューを印刷して製本。
早川さんの非平衡統計を少し読んで、少し疲れた。
K山に今やっている研究やらくりこみやら量子カオスについて話をした。もうちょっとまとまったらもう一度話をしよう。
夕食は水曜日恒例の担々麺。
goo2がやってきたのでとりあえず麻雀を一局打った。攻めて1位。交代して魔界村とマリオを少しだけやって、論文を読んだ。パラメータ探し。しばらくして麻雀の面子交代を要請され、論文読みながら麻雀。麻雀読みながらだとやっぱ難しい。一手か二手は遅れている気がする。その後は色々とだべりながら論文を読んだ。チェックすべきものはチェックできたのかな。