籠球大会

寝坊してしまい、講義ノートをwebで確認したらまぁ良いかと思えてしまったので、睡眠補給のため二度寝
バスケ大会。体育館でのバスケなんて久しぶり。1試合7分は短い上にチーム内での交代もあるので、1試合につき出られるのは3分半。全力で走ってシュート決めてリバウンド取ってと、結構活躍出来たかと。予選リーグは全勝したが決勝トーナメントで初戦敗退してしまった。その後の試合も見てみたが、やはりどこも良い勝負であったと思う。全体的に僅差の良いトーナメントで運と流れが結構ドミナントに思えたけれど、やはり優勝したチームは「ボールを運んでインサイドを固め、ゴール下か外から決めて、ディフェンスで走る」という当たり前のことがきちんと出来ていた。来年もあるならば攻めのパターンを増やしたいところ。この一週間でちょっと掴んだものがあるので、忘れないようにしよう。
Fさんに「良いふくらはぎしてるね。何かスポーツしてたの?」と言われたので「テニスをしていたけれど、ふくらはぎはDance Dance Revolutionによるもの」だと返答した。本当のことだし…。バスケのゴール下の動きのパターンが増えたのは太極拳のおかげだし、色んな物が繋がっているのでしょう。
柏に出てバスケ大会の打ち上げ。中々美味しい店だった。色んな話が出来て、皆の普段は見えない一面が見えて楽しめた。さらに終電逃す覚悟でラーメンを食べに行き、タクシーで帰宅。割り勘ならタクシーも悪く無い。