カレー曜日

朝方、半分ほどの面子が移動していった。ひとしきり睡眠をとってから朝ご飯に昨日作ったキーマカレーを食べた。美味しいと言ってもらえるのは嬉しいものです。
のんびりとしばらく雑談。昼頃皆帰って行った。
キャラクター診断*1とやらをやったら「人気者のゾウ」だった。心当たる所は色々と。まぁこの手の結果に反応するのはどうかと思いつつも「研究職や技術職が適しています」というのはとりあえず鵜呑みにしとこう(笑)
夕方前にららぽーとへ。普段は絶対通らないようなpathを辿った。竹林や竹林でない林。goo2と合流してスープカレーを食べた。ジャガイモの食感が独特。どのように調理すれば出るのだろう。チキンとモッツァレラチーズが美味しかった。
気に入ったレシピ本が有ったので買った。あと、フェンネルシードも購入。今度カレーに使おう。
物性論のための場の量子論予習。どこまで説明すべきかが問題である。