散髪

床屋へ。床屋のあんちゃんが「キャンパスの方ですか?」と聞いてきたので「はい」と答えた。色々と話をしたけど、キャンパスの人というだけでもう研究者のように思われているのだと感じた。
さっぱりとして気持ち良い気分で買い物。
努力して休むべくFFTを少々。ちまちまと進んでいる。
夕飯を食べてからGoldenfeldの予習。
F1のモナコGPアロンソが勝ったようだ。ハミルトンが勝てば「Monte CarloでHamiltonが勝った!」とか何故か物理っぽい雰囲気がして素敵だったのに。Foumula 1だけならF1っぽい感じがするけど、Monte Carlo,Hamiltonと並ぶと急に「公式1」に見えて来る。