引越しと講義

O君の引越しの手伝い。軽トラを借りて来たO君と合流し、荷物を積み込む。冷蔵庫・洗濯機・etcは一人では運べない。2F to 2Fというのも大変である(W先生的には仕事をしないから別にーということになるのかもしれないが:笑)。2回に分けて新居へと運んだ。移動時間はものの2,3分。
大学に講義を受けに。講義前に先生と少し話した。今の所フォローできているもの+これからちょっとやる計算をレジュメにまとめないと。TeXか?講義を受けに行ったら休講だったので部屋に戻って、さらに少し話した。次にやりたい研究についてもう聞かれたので驚き。まだ今やっていることが終わっていないのだけど…。まぁ一理あるが。気になることはたくさんあるけど、研究のネタとして是非これをと言う程絞れてない。とりあえず「お家芸」のようなものを身につけた方が良いとのことなので、ちょっとじっくり考えないと。Iさんとも喋って、気になるという論文の番号を教えてもらい、プリントアウト。
カレーに鶏皮とキャベツを載せたらやけに豪華な気分。