雨とメゾと生ハンバーグ

起きてからとりあえず洗濯やメール。
雨が降りそうだったけど、帰りのことはとりあえず置いといて通学時間を優先して自転車で大学へ。図書室にて論文のコピー。良く分からない計算を突破するための一助になりそうである。
IDカード用に写真撮影をしにいったら、O田に会った。研究所で予期せずに会うのは初めて。
Fさんに、学会発表で用いたpptを使ってメゾ系のノイズとコンダクタンスについて話をしてもらった。結果が恐ろしく綺麗。自分が今やっていることに近い話であり、疑問や切っ掛けになりそうなものがいくつか励起された。
コーヒーを飲みながら雑談。研究室のセミナーをいつやるのかが問題である。
雨がちょっとだけ止んだ隙を見計らって帰宅。帰りにヨークマートに寄ったら色んなものの値引きがなされていた。シールの数からして、2回程度は引かれているようだった。生ハンバーグも値引かれていたので購入。総菜買うよりもよっぽど安い。付け合わせに人参のグラッセとキャベツ炒めたものを作って添えたらかなり幸せ気分な夕食になった。オリジンで総菜100g買うより安いのも良い。
昨日適当にプリントアウトしたPRLをぱらぱらと眺めていたらそれなりの時間になったので、明日の支度。スーツを着るのが面倒…というのとはちょっと違うけど、何となく嫌である。ポテンシャルが高いけど他に選択肢が無いのでしぶしぶ(低速)でスーツを着ることになるのだろう。