花見

研究室へ。セミナー室にてGreen関数について議論。思っていた以上にAGDの理解が浅い気がして来た。ポスドクの人が件の論文のauthorと知り合いということで質問のメールを送ってくれた。これで何とかなるかと思っていたら先生がやってきて、少し議論。これまでやってきた計算には問題は無さそうということが分かった。相違点の導き方も筋道が分かるというほどでは無いにしろ、方角は分かったので頑張ろう。
公園にて理論部門の花見。予報が雨だったので中止かとも思っていたら、雨が後ろにずれて曇りで済んだため決行。自己紹介は適当に。たまにバスケとか出来ると嬉しいかもしれない。CFTのゼミはSpringerの分厚いやつだと厳しいかもしれないので代替案を探そう。くりこみのゼミはAmitという案も出たけどGoldenfeldに落ち着きそうである。
研究所に戻り、お茶部屋でFさんと話した。もっと色々と話を聞きたいが、それは今度の機会ということに。研究室に戻って酒を飲みながら延々と話した。色々と楽しめた。