エイプリルフール

今日から准教授と助教の呼称に変わったようで。台風一号も発生したらしい。そんなエイプリルフール。新聞での嘘記事や、色んなWebページのエイプリルフール企画があったようだ。色々有ったけど気になったのはvectorソフトウェアのページ。「スーパーノヴァクッキー:数十年に一度といわれる超新星爆発の熱でこんがりと焼き上げた極上クッキー。たっぷり貫通したニュートリノが隠し味」が素晴らしい。他にも「スペースイチジク:ブラックホールからホワイトホールに抜ける間にイチジクとプルトニウムが融合!とってもラジオアクティブな味」というのも。
昨日計算していて出て来た良く分からない所に再アタック。やっぱ分からなかったので気分転換してからさらにアタック。やっぱ自分のやっていることに問題は無い気がする。明日の先生との議論まで少し寝かせよう。
楽に気分転換するのに適当なものが無いのがやはり問題である。