夏の学校の足音

昼頃に大学へ。Iさんとの議論は来週。準備しないと。MacにABCLauncherとTodosを入れ、論文片手にがりがりとひたすら計算。途中で先生がやってきて、少し話した。とりあえず再現すべき結果の手前で良く分からなくなったので最後の1時間は苦悶。夕方まで机に向かい、帰宅。
夏の学校は和歌山だそうで。これは帰りに大阪でお好み焼きコースか?まぁ、食べものはどうせ食べるから良いとして、講義とサブゼミが問題である。内容の詳細が知りたいのだけど、講義は蔵本先生・中村先生が気になる。サブゼミで松田さんが来るのも気になる。
http://ss2007.gs.niigata-u.ac.jp/
夕食後、さらに論文を眺めながら苦戦。疲れると頭が回らない。計算に嵌っている場合には別の計算をやった方が良いかも。