飲みとしばしの別れ

昨日遅かったからか、寝坊。曇り。
定期的にやっている飲み。いつもの店@渋谷に飲みに行った。プレゼントを用意するため、当事者を除いて集まってLoftへ。ハンズかLoftで買おうという話だったのだけど、実は当事者がハンズに居たらしいのでちょっと危なかった(笑)今度こそは人数が前回より集まると思っていたら、結局前回と同じ人数。残念である。次回こそは。色々と喋ったが、自分の知らない呼ばれ方*1をまた一つ聞いてびっくりである。あと、「名前を知らない*2人から名前を呼ばれる」ことが多かった理由の一つも発覚。目立っていた訳ですね。
6時半スタートで気がついたら11時をまわっていた。時間が過ぎるのは早い。Nが東京を離れて一人暮らしをするということなので、きちんと帰ってくることを願ってプレゼントandポストカード。東京にいるからといって会っていた訳ではないのだけど、東京から離れるとなると感じ方が違うものである。終電が丁度行ってしまう時間だったので、無理をせず大学へ…行くつもりだったのだけど、新宿で学生証を返却していたことに気づいた。まぁいざとなったら漫喫があるさと思いながら一同解散。足を一応満喫に向けながらも、大学にいそうorすぐに来れそうな友人を頼って電話。Tキチが来てくれることになったので助かった。ありがとう。
控え室にてTキチとDDR。Tキチはちょっとしたら帰ったが、その後もステラマスターで一段落する所まで進めてから寝た。CHAOSがちょっと面白い。

*1:教養時代に陰でEulerなんていう名誉な呼ばれ方をしていたのは知っていたけど。

*2:多分、聞いたことすらなかった。