お宅訪問と歓送会

A柴と時計屋が柏に来るというので、2人とGoo2と駅にて待ち合わせ。Goo2宅、M村宅を順に訪問。理学書の数が多いとかそういう話。ガチャピンの着ぐるみがあったのが印象的。昼は
サイゼリアにて。O君の家に行って一人仲間を増やしてから僕の家へ。DDRをするもの、ネッとをするもの、漫画を読んだり音楽を漁ったりするもの、etc。メタルスライム型のコントローラのウケが良かったようだ。
3時を過ぎてから大学へ。歩きでぞろぞろ。書籍部に当たる所を見てみたが、目新しい本は無かった。一行と別れてから研究室に。iMacが届いていた。とりあえず繋いでから立ち上げ、TeX環境を入れ、適当なアプリケーションを入れた。今度、ブラウザのBookmarkを家から持って来よう。
理論部門の歓送会。見たこと無い人が一杯。とりあえず食べて飲んで話を聴いた。2次会の方が沢山喋ることが出来た。やはり院生にもなると「本気度」が違ってくるという話。やりたいことは沢山有るけど、充分な「本気度」を保って勉強して研究に活かすためには自ずと勉強出来る分野の広さに制限がつきそう。
片付けをしてから帰宅。これだけ遅くなるのは初めてかな。