そういえばホワイトデーだった

午前中はランダウの統計を眺める。
午後は研究室へ。物理的運動学を読み、談話会へ。MgB2のtwo-gap Super Conductivityということだけど、具体的な計算は良く分からなかった…というか示されていない気がする。しばし雑談。Hさんの研究を聞き、CFTの本について少々話した。
帰り道、やけに冷えていて驚いた。冬は冬らしく無かったのに。ヨークマートに寄ったら玉葱一個10円にびっくり。買い物しながら、特売やタイムセールに弱くなっている自分に気づく。最近、「急に所帯染みたねぇ」と言われるが、何か実感してしまったかも。他にも安くなっているものがあったので、必要なものを買いだめ。レジにて玉葱を20個買っているおばちゃんがいて歴戦の主婦の凄さを知った。
夕飯はご飯と味噌汁と野菜炒めと買って来たメンチカツ。値段に対する満足度は中々のもの。玉葱を使うカレーでは無いメニューをもっと作れるようにしないと。
ごく一部分しか参照しないのに本を持ち歩くのは疲れるので、必要部分をまとめてTeX打ちしようと思い立つ。
メッセをしていたら深夜に。時間を忘れるとこうなる。