軽い引きこもり

朝食に昨日の野菜炒めを半分残しておいたつもりだったのだけど、いざ食べようとすると明らかに半分より少ない。
午前中はとりあえずグロッソ/パラビチニの固体物理学(上)を読んだ。中と下を読みたい。持っておきたいんだけど高い。どんな本でも手を動かしたりして実際に使わないと分からないような所は少なからずあるものだけど、この本は特にそれが多いと思う。
遅めの昼に即席スパゲティを作った。それだけだとちょっと物足りなさそうだったので、湯切りを早めにして適当な野菜と鶏モモを炒めたものと合わせてみた。
昼食後は多体問題(高田)を読んだ。3章は読み返す価値がありそうだけど、特にGreen関数については他の本にどんどんあたりたい。まだきちんと読めていなくて、読みたいのは4章。
夕食はカレー。前回から肉・野菜を炒めるときにはフライパンを使って、煮込む時に鍋に移す手法を導入。今回はほうれん草を使ってみた。ルーに溶かし込む方向で。
夕食後は多体系の量子論(ザゴスキン)を読んでからまったり。ここでDQ8とか出来れば良いのだけど、データが家にあるようなので出来ず。PS3PS2のゲームをやるとHD内に仮想メモリーカードが出来るのかな?USBでメモリーカードを挿したからそっちにセーブされたつもりでいたのだけど、仮想メモリの方が優先されてしまったみたい*1
今日は家から出なかったので財布の中身は減らず。軽い引きこもりである。

*1:これで仮想メモリが存在していなかったら泣ける