歓送会

夜に飲み会があるのに備えてゆっくりと寝た。
OがFEやってるかたわらCFT。しばらくしたらOが寝たので、チャンレジモードをやってみた。EXTRAが難しすぎる。3曲だけクリアしたところで疲れたので止めにしてCFTに戻った。
TキチがやってきてDQ8をはじめたので少し眺めた。良いタイミングでK山がやってきたので、一緒に飲みへ。
福山研歓送会。飯が中々美味かった。色んな話を聞いた。あの部屋の中で理論系って自分だけだったのだけど、理論系の飲みだったら雰囲気は違うのかな。先生に飲める人認定をもらっているようで、グラスが空く度に注がれた。先生の調子が良ければこっちからも注ぎ返しながらもっと色んな話を聞けたのだろうけど。
控え室に行ったら麻雀するのに十分な面子が揃ったとみなされ、速攻で一局打った。連荘して十分点棒を稼いだので、南場では適当に振り込もうと努めた。運以外の部分はまだまだである。
柏組で帰宅。終電の時間は分かった。