Mr. Alcohol

朝食はご飯と味噌汁。実に日本人っぽい感じがするのだが、こういう朝食を食べるのは自分にとってレアケースであることに気づく。
本郷へ。控え室に行き、コーヒーブレイクしながらCFTの本を読む。
バイトへ。昼を食べてないことに気づき、コロッケを買って凌ぐ。平日に入ることは少ないけど、平日にしては質問は結構来た方なのかな?今日の質問は力学とドップラー効果について。ドップラー効果の公式の導出はきちんとやらないといけないと思うので、教科書でもう一度当たるように言ったのだが、高校の教科書にどのような説明が載っているのか良く知らない。新・物理入門(山本義隆)も新しいバージョンをチェックしてないから何とも。暇な時間を使ってCFTの本を読み、計算を追った。結構読めそうな気がする。とりあえず、リーをきちんと勉強せずにどこまで読めるか。詰まったらリーをやろう。
本郷に戻る途中で控え室メンバと合流して担々麺を食べた。最近、吉野屋に入ろうとすると「大盛り=カレー何杯」のような計算をしてしまい結局入れずに終わるのだけど、担々麺のような自分では作れないものだったらお金を出す気になれる。揚げ物が含まれていたりするとポイント高い。
控え室で3年生が飲んでいた。S君、E君、M君と並べて書くと電子顕微鏡っぽいトリオである。一緒に飲んでいるとS君が良い感じに酔って面白い発言を連発していた。「アルコールって天才」のような発言が雨霰のように。僕はコーヒーもコンパラな位「天才」だと思う。麻雀を打っていたらTキチがやってきてDQ8を進めて行った。麻雀後DDRを少々。目的の曲が出ないので諦めて、バトンタッチ。Goo2と時計屋がDDRをするのを眺めながら寝た。