祭りのあと

人が集まってきて、麻雀&スコットランドヤードぷよぷよに人員が配置された。スコットランドヤードの1試合目が終わった所で麻雀も一区切りついたので、僕はスコットランドヤードの方に移ることにした。2回分参加。終わったら8:30というのがとても頭悪いなーなんて皆で言いながら、帰るにしても雨が降っていてかったるいのでまったりとだべりながらすごした。学科の皆とこういう時間を過ごせる機会は滅多に無いけど、その機会を十分に楽しむことが出来たので良かった。
そういやスコットランドヤードをしながらN君から気になる話を聞いた。該当者には今度話を持ちかけるかもしれない。ただ、話をした所であまり得られるものは無さそうではあるのだけど。
仮眠を取ってから家に帰った。本を読み、飯を作って食べ、仮眠を取った。ここの所の不規則な生活のツケは一気に払ってしまって勉強と研究に突入してしまいたい。今日の晩飯は100均で売っている味気ないミートソースにジャガイモと茄子と鶏肉を炒めたものを混ぜて作ったソースをかけたスパゲティ。上手く野菜を消費できるようになろう。