節分

バイト前にハンズなどでウィンドウショッピング。小物の値段をチェック。必要になりそうなものを頭の中でリストアップ。
バイト6時間。今日の質問は力学中心。妙に細かいことに気にするよりも、大事な所を掴んで帰ってもらえると嬉しいのだけど。病的な完璧主義で外見を繕っても中身がすかすかだったら意味が無い。空き時間にKさんと話す。何か色々とあるようだ。
帰ったら親がマトリックスの3作目を観ていた。1作目は観たけど、2,3作目は観たこと無かったので飯を食べながらラスト1時間弱を観た。描写を複雑にすることで話の中身を何か妙に単純化しすぎているような。語らないことで複雑になったり深みが出ると思ってるなら間違いな気がする。ここら辺の大衆へのサービスがハリウッドなのだろうか。映画をあまり見ないのできちんとしたことは言えないが。
節分なので豆を年齢分だけ食べた。そろそろ年齢分食べるのが面倒臭く思える歳である。
この2,3日の間に良くNカバンを見かけたのだが、そういえば中学入試の時期だった。