秋葉原へ遠足

仮眠を取ってから大学へ。
特別実験43日目。ガラス細工が届いたのでsuperleakのためにチョークを詰めた。スタイキャストで上手くくっついていることを期待。コンテンツ作成のために何点かプリントを持ち帰る。
Tキチとtetsuの場の量子論のノートを入手。人によってノートの取り方が違うのが見て取れて面白い。
家電を見に行くというので秋葉原までついていった。ヨドバシで長々とウィンドウショッピング。プラレールが魅力的。きちんとしたゲージも格好良いのだろうけど、プラレールには懐かしさがある。ちょっとした小物で必要になりそうなものをチェック。Aが外付けHDを買うのに迷っていた。セールらしく250GBで12000円弱。帰りに瀬佐味亭で夕食。顔を知っているけど名前が思い出せなくてなおかつ多分向こうはこっちの名前を覚えてる人が二人ほどいた。人の名前ってどうしたら覚えられるだろうか。
DQ6をやってからPeskin予習。麻雀の面子が足りなくなったので麻雀やりながらPeskinを読んだ。当然麻雀には集中出来ないのだけど、何となくで危険牌を止めることが度々あって驚いた。その代わり、勝負に出たら裏目に出てばかりだった。Aが役満を2回和了っていたのだけど、それだけではなく全体的に流れをもっていかれていた気がする。