野菜とカレー

良く寝た。朝起きてから本を読み、チキンラーメンを食べた。家についての話をしていたらいつの間にか、一人暮らしの食生活についての話になった。料理はほとんどしたことないけど、カレーについてだったら有る程度分かるような。毎日カレーでも大丈夫なら楽そうというのが本当ならラッキーだ。カレーのレパートリーをどんどん開拓していきたい。
履修しているノートのコピーを入手。Tキチサンクス。
特別実験30日目。真空計は年が明けてからになりそうだ。図面を手直ししてから提出。試作室のおじさんに「もっと楽そうな所選べば良かったのに」のようなことを言われた。この時期に実験やってる人は理論系が多いっていうことは分かっているのかな。気楽な研究室ではあるけど、何か前提とされているものが多かったり結果が求められるプレッシャがあるというのは厳しい…のかな?先生がやってきて少し話す。予定が変更され、もうちょっと格好良いものを作ることになりそうだ。噴水効果について文献をコピーし、さらに論文を探した。古いと電子ジャーナルで手に入らないのが面倒である。
DQ IXがDSでという情報に衝撃を受けた。どうなるかな。
帰ってからカレーを食べた。やっぱカレーは良いな。
また手帳を買い忘れている。そういや、はてなダイアリーブック欲しい!と書いてみる。わざわざ紙にするのが阿呆らしい気もするけど。どうせ紙にするならもっと有用な定理なり情報を書いておくべきだよね。
softbankの友達を大切にというCMのセンス悪いなぁ。いやらしいというか。
今日の一言:「セミナーズハイ」