一日控え室

大学へ。とりあえず論文を漁り、製本をする。
控え室へ。まずは先週製本した非平衡の論文を読む。読む。contour time orderingが気持ち悪いけど意外と自然だろうか。Sがやってきてみんテニの練習をはじめた。トレーニングモードをしている所を見ていると唖然とするしかないのだが、まだまだ実戦では勝てる。スライスの威力。これでスライスに対応されたらかなり大変ではあるが。2戦相手をしたあと、論文の続きを読む。必要部分を読み終えて次の論文へ。これはまとめ的な論文。夕方に読み終える。qqqlxlの真似をして生協でマグカップを購入。これで控え室でコーヒーが飲める。戻ってから次の理論的な背景の論文(1)へ。Goo2によるepsilon expansionのtutorialを傍目に、読む。
人が集まってきたので半荘。運がとても悪い時の対処法を真剣に考えた方がもっと楽しめそう。振り込むと分かっていても引けないときはあるのだ。
夕飯時にGHOST IN THE SHELLのDVDをセットし、論文の式を追いながら数人の反応を伺う。予想通り、自分の予想していない所への突っ込みが数点。光学迷彩への突っ込みは予想通り。式変形ではなくて式を置く所ではまる。うーん。
式変形にはまったので気分転換にMTGのデッキを4つほど組んでみた。いかにも阿呆らしいデッキを一つ回してみた。まぁネタデッキということで。
論文を睨みながら寝る。