晴れるもやもや

起きる。7時間も寝れば十分。飯を食べて、論文を眺める。またしてもはまる。
特別実験24日目。ゲージポートの口をのり付け。ア…なんとかダイトで。ロルだっけラルだっけロンだっけ、まぁいいや。nucによるプログラムの移植作業。移植性良いというのは凄い。窓が開いて文字が出て一段落。はまっていた論文の式を眺めていたら、何がいけなかったのか分かって幸せ。プログラムの続きを任せて、He用のデュワーの改造へ。問題点はパイプではないことが分かったが、どのみちガイドのようなものは作る必要があることが分かる。デュワー内の冷却用銅板を外す。ガイドの製図引きを任せ、銅板を外したあとの細かい掃除をする。デュワーの銅線による固定法を教わってから実践。片付けをして終了。
控え室へ。昨日組んだデッキを3つほど試運転。策士策に溺れかける。
帰りの電車で勉強しようと思っても意識が落ちてしまうに違い無いと思っていたら、その通りに。ちなみにこの数ヶ月で本を開いた状態で落とさずに持ちながら寝る技術はかなり向上している。落とした場合は気づいて床に落ちる前にキャッチ。
帰ってからのんびりして、AGD。何かもやもやが晴れてちょっと興奮気味。