控え室な一日

自主ゼミのために大学に行ったら、担当者の体調が悪いためゼミは無し。お大事に。
ゼミが無かったので控え室でひたすら場の勉強。ときおりゲーム。Ziman、阿部龍蔵を眺める。阿部の統計力学は良くまとまっている気がするんだけど、何か癖が無い感じ。いや、並べ方には癖は有る気はするけれど、一つ一つの記述に癖が無くて淡白とでも言おうか。知識の確認には使えそうである。Zimanは結構前から少しずつ何度か読んでいるけれど、ようやくGreen関数の所を読んで分かった気分になれたかもしれない。しかし、結局の所はAGDかFWをきちんと読むほかなさそう。他に良くまとまったレビューでもあれば別だけど。
サブウェイで夕飯を済ませて麻雀を眺めながら過ごす。量子スピン系は眺めるくらい。
皆が帰ってからOとMTGをした。