集合写真とスコッチと予習

寝ぼけながら大学へ。学科の写真撮影があるのだけど、予想以上にたくさんの人が来ていてびっくりした。こういった集合写真ではいつも一番後ろに並んでいたのだけど、初めて前から二列目で写ってみた。中腰の姿勢は予想以上に辛かった。足がくがく。
実験に行く前に東風戦。倍満を振り込んだが、何とか這い上がり20000点くらいの3位に。
kuroと温度計表示について話す。そして固体物理のノートを入手。
特別実験15日目。温度計の較正は上手くいったようだ。nucに可視化のために必要だと思われることを聞く。年内に何とかしたい所。数値計算の勉強と並行してできると嬉しいのだけど。Tキチのもとで液体窒素の実験の続き。昨日準備したネオンで何回か測定をした。
書籍部にてMac PeopleとCの本を購入し、控え室に戻ってのんびりと。qqqlxlのお酒を楽しみながら麻雀。今度ゆっくりと酒の話を聞きたいものです。Tキチとマリオを少しやってからPeskinゼミの予習へと移行。ノートを作ること数時間。分からない所が結構あるのだけど、Dirac Fieldの量子化の流れは分かった。