水曜日

昨日と同じように吉野屋によってから大学へ。吉野屋では同僚のKを見かけた。水曜日は講義無し、実験のみ。
控え室で麻雀の左手芸を練習しているのを横目にマリオを少しやった。調子は悪くてもやらない人に衝撃を与えることが出来る程度の腕にはなってきたようだ。とりあえずワープを使ってクリア。
特別実験2日目。GPIB to USBのコンバータを使う練習。note PCを受け取っての作業。プログラムするための環境整備のために荷物を運んだ後はプログラムはnucに任せ、隣で眠気と取っ組み合いながら説明書に書いてあるサンプルプログラムやその他を読んだ。他にもネットで簡単な検索。何故か上手くいかずにじたばたしていたらデジボル側の設定がなっていなかったのであった。間抜けだなぁ。特別実験用のノートを作製。
終わってから控え室へ。実験が終わるととても疲れていて帰るだけの体力が無いことから、このパターンは今学期中続くような気がする。結局麻雀になるのだけど。そして今日は調子が悪かった。というかOの調子が良かった。点数が半分になってしまった。
ノーベル賞はCOBE。妥当な所なのだろうかな。