ごうけつと呼ばれて

朝から大学へ。OがDQ3をやっていた。実験書を眺めながらOと喋る。主にR25の記事に対する突っ込み及びその周辺の話題について。意外と盛り上がったようで、気がついたら2時間程経っていたようだ。人が集まってくる。何を勉強すれば良いか分からない状態に陥っているのは僕だけではないようだ。
昼。最近、インスタントやきそばに半熟卵を落とすのがマイブームなのだけど、今日はインスタントやきそばにレトルトカレーをかけてみた。ほら、カレーラーメンとかあるじゃない?あんな感じ。しかもかかる値段はコンビニで弁当を買うよりも安い。で、食べてみた感想は、「多い」だった。味はカレーっぽくて良いかもしれないけど、分量が多くて重い。やっぱ半熟卵ぐらいが丁度良いのかな。
DQ3(SFC)で最初にやる性格診断があるが、Oがやってみたらとてつもなく面白い結果がでたらしいので僕もやってみたら、「ごうけつ」だった。コメントを一通り見たけれど、何かほめられすぎな気がするぞ。
Goo2がDQ5(PS2)を持ってきたので、Oがやることにしたのだが、電源を入れてから名前をつけるまで1時間、サンタローズに着くまでさらに20分強かかっていた。