FF3-2

水の神殿に突っ込む。分かれ道で深読みをしすぎて、正解のルートを選び、宝箱回収のために戻る。RPGやるときには良くやることである。エリアが呪いの矢にやられる所をちょっと頑張っているのかな。3Dだからこその倒れるまでの時間。ボスが強くて焦る。またレフィアが。今度はルーネスも。ジョブが増えたので…と思ったら「からてか」がいない!何故だ。ナ-シ-し-かに変更。
ゴールドルの館へ。3Dマップだと迷いそうだ。きんきらをたくさんゲット。ボスは雑魚。ここまで弱かったかしら。
レプリト、ダスターに寄ってからサロニアへ。さらばエンタープライズ。サロニアといえば、あのガルーダがいる所なので半ばビビりながら最低限の装備を揃える。り-り-し-りに変更。とりあえず突っ込んでみたら、案の定全滅。ガルーダって2回攻撃だったっけ?あと、いなづまってこんなに強かったっけ?いなづま一発で死ぬ竜騎士もいた。記憶が確かなら300〜500程度だと思うのだけど。少しレベル上げして、3人の武器を完全にウィンドにしてから再度チャレンジしたら、犠牲者を出しながらも撃破。
ノーチラスをゲットしたところで終了。