泊まり込みで勉強Part3-1

朝から大学へ。過去問を中心に据えて勉強。解き直すためにリストを作ってみた。まずは物理。一通り触りながらどの問題について良く復習すべきなのかを洗い出すことにする。スピン数個からなるスピン系についての問題が良く分かった気になれた。完全系&分配関数ばんざいといった所。
駒場の成績開示の通知を情報公開室へと持っていった。盆休みの可能性が高いだろうと思いながら行ったのだけど、僅かな期待は裏切られた。出直しである。
簡単な世間話or裏話。開成、筑駒、灘っぽいって何だろう。
気分転換にSFCトルネコをしたら一発で幸せの箱が取れた。17階まで武器が出なかった時にはどうしようかと思ったけれど、何とかなるものだ。
Kに説明する形で過去問の傾向を確認した。必要な知識は多くないはずなのだけど、それをきちんと全部とレースできるかと言われると微妙かもしれない。大雑把になら全部できるけど。
晩ご飯は破天にてラーメン。濃い味のに慣れているとスタンダードな醤油が物足りなくなる…という意見をこの前聞いたのだが、少し分かる気もした。
泊まり込みで勉強。結構慣れてきたものだ。