願書提出

場の量子論の試験。negative energy solutionがあることによる問題と、それをQFTがどのように対処したか。多くの人が「勉強時間を返せ」といいたくなるような試験であったが、どこまで書けばどれだけの単位がくるのかor一体満点はどのような解答を作れば良いのかが全く分からない試験でもあった。とりあえず思うことを延々と書き綴ってきた。
ご飯を食べてからラウンジへ。願書を書いている人がたくさん居る中で願書の封筒に封をし、郵便局で出してきた。教務はすぐそこにあるのに郵便局に行くというのはなんだかなぁ。
現代物理学入門。佐野先生の担当分は結構面白かった。やっぱ非平衡良いな。
のんびりだべってから帰宅。延々とChaikinを読む。