多忙週間初日

2限場の量子論。板書がやや速いのは良いのだけど、たまに消す順番が滅茶苦茶になるのはいただけない。Lorentz Covarianceについて。
ナノワイヤは金での実験準備。金属線を接触させるための装置の精度はとても良いのだけど、試料交換がやや大変である。液体窒素はチャートを用いて温度上昇と輻射熱の関係を調べた。輻射熱を抑えたら150分も沸騰が停止したのにはびっくり。
液体窒素の実験後、その面子で神勢でつけ麺を食べた。Kは大盛でも結構多いとのこと。僕は特盛でちょうど満腹。そしてT-kichiに「カレーとラーメンをよく食べるって本当ですか?」と真顔…というかデフォルトの表情で尋ねられた。そんな質問をされたのは初めてだ(笑)
帰ったのが遅い。今週はこれが続く。