トラップ要因多数

今日中に原稿の下書きを1〜2つ作ろうと思っていたのだけど、昼はヤンガスにトラップされ、夕方は野球にトラップされ、夜はF1にトラップされてしまった。
ヤンガスの不思議なダンジョンは仲間3人というのが良い。レベルアップによるメリットが前作よりも小さい気がする。きちんと毎回Lv1になってくれるのに(仲間のLvは保存)、ダンジョンの途中から始められるのはちょっとシビアでしびれる。あ、ナレーションがいい感じ。 こうやって時間が吸われて行く…。自制しないと。これはこつこつとやっていこう。
F1。中盤位からのシューマッハアロンソの激戦に見入った。ピットのタイミングが凄かった。抜かれないための集中力にはどれだけの時間分解能が必要なのかなんて想像したけど比較対象が思いつかなかった。 実況は追われる方のプレッシャーを多く言っていた気もするが、追う方にも同等のプレッシャーがかかってるだろうに、と思った所でアロンソがミスをしてしまった。長く続いた熱い激戦の幕切れは呆気無いものに思えた。そういや秒速100m近く出ていれば、相対論の効果がサブピコ秒くらいに効いてくるってことだよななんてことを思ってみる。
あ、原稿は1つは下書き書けた。仕事をしてないわけじゃない。