2006年3月10日

去年の日記に「楽しんでる?>2006.3.10以降の自分」とある。合格発表日であるというだけで、3/10に現状を考えるくせがついているようだ。そして楽しんでいるかがどうかが気になっているらしい。極端な所、楽しければそれで良いと思うような所があるので。
情報・生物系の知識を蓄えた方が良いと去年は思っていたようだが、あまり増えていない。数理生物学とかいう集中講義をとったくらいかな。ますます物理・数学にのめりこんでいる。4年前に見ようと思ったDVDはまだ見てない。一度見始めたらとても時間がかかりそうなんだもの。
今は楽しいが、来年の時点でどうなっているだろう。どのようなステータスにあるかは想像がつくが、具体的な所は全然分からない。
恒例で、「楽しんでる?>2007.3.10以降の自分」