研究室

始まる前はどきどきしながら友人達と喋る。くじを引いて黒板に希望を書いていく。すんなり決まる所は決まったが、決まらない所をどう決めるかで揉める。皆が頭が回るせいで色んな言い分が次々と出てくるが、結局全体でくじを引く事で決めてしまうことに。31/37という悪い数字だったけど、小形研の2人目として決定。くじ運の悪さからか、決定時には拍手をいただいた。悪い気はしない。自分よりもさらにくじ運が悪かったFがぎりぎり3人目として決定。良かった。しかし何と言うか、くじ運の悪い人が集まる研究室である。
余韻に浸りながら昼飯を食べ、書籍部に寄る。HがTOEFLの試験内容すら知らなかった事に驚く。物理図書に移動してレポートの続きをこなしながら色々とだべる。
渋谷にて学科の飲み。20人程度集まった。悪く無い出席率である。どこの研究室に行くことになったとか、希望の研究室に行けなかったので出来る限りの対策をしようとか、研究室とは関係の無い諸々の話題などについて話す。こういうのも悪く無い。酒は結構飲んだ。目の前に熱燗とかビールの瓶が置かれるとついつい空けてしまうのは習性じみている。飲み放題だから別に良いのだろうけど。チャンポンだとか気にせず色々飲めて楽しい。
沢山飲んだ時にはつきものの寝過ごしをしながら帰宅。大量に飲むと眠くなり、寝ると酔いが飛ぶような所がある。何かくるくる回るような一日だった。