TOEFL実戦1st

寝坊してゲームしてからTOEFL。実戦問題集とやらを解いてみた。writing除いて180点くらいを目標にすれば200超えるかなとか思っている。listeningが駄目でreadingは何とかなりそう。文法とreadingで阿呆なミスが結構ある。これはある程度勉強すれば割と簡単に改善できそうだけど、listeningは本格的に頑張った方が良いかもしれない。短いやつと長いもので興味の無い分野のものが苦手っぽい。全部解いて、採点して、間違った所をチェックするだけで結構時間を取られた。
FF12のCMが流れていた。今回はDQ8の時の二の舞にならないようにきちんとどこで予約するか考えよう。五月祭で忙しそうなので、流石に気がついたら1週間でクリアしている…なんてことは無いだろう。きっと。そういや、「そんなに短い時間でクリアするなんてもったいない」とかいう意見を聞く事があるが、僕としては「こんなに面白いものが目の前にありながら遊ばない」なんて考えられない。
気がついたらトリノ五輪が開幕していた。男子ハーフパイプの金の人の演技が綺麗だった。