建国記念の日

実は建国記念の日。日誌に日にちを書き込む時に気づく。バスの時刻表は土曜日で見ていた、危ない。
寝坊してゲームしてバイトへ。行き帰りと勤務中の暇な時にはTOEFLの勉強。文法やってるのは逃げてるような気もするが、とりあえず文法。リーディングの問題はまだ見てないから分からんが、リスニングはもっと力を入れて良い気もする。
バイト先にて。入れ替わりで抜けてく同僚や、講師との話が結構楽しめた。話すこと自体が楽しくて、それによってモチベーションも上がるような、そういう会話は良い。それにしても、物性理論に行こうと思っていると言うと「素粒子理論に行くんだと思ってた」と返される事が多いような気がするのは何故か。