月曜日

物理数学は終わりきらず。教員が無理矢理まとめようとしてまとまったようなまとまってないような。Webに講義ノートがあるから良いよね的に終了。昼はカレー。「1から5番まで5段階の辛さから選べます。真ん中の辛さは3番です。」と店員のおばちゃん。「普通の辛さは?」「1番」という何ともハメのような辛さ選択。2番でも十分辛かった。辛いカレーが好きな人は普通に5番を食べたりするのだろうか。
本屋を巡って帰宅。はぐれメタルを1時間狩ってから勉強。眠かったので昼寝したりちょっとのんびりしてたらあっという間に時間が過ぎる。一応明日の線形応答の計算だけノートに書く。
水曜日の流体力学よりも木曜日の統計力学の方が大変そうだ。