寒い

バイト。家出る時にやけに体調が悪かった(おかげで持って行こうと思っていた本を持って行き損ねた)が、タイムカードを押すころには持ち直す。質問が来ないので延々と超伝導の本。まだまだ準備段階を出ない。一段落したが読もうと思っていた本を忘れたので仕方なく数独をやってたら「ひまそうだね」と言われた。そう、暇。もうちょっと働く機会があれば申し訳なくもならないが、でも化学を教えるのは無理だ。
何を勉強すれば良いかを指示できるかどうかと、実際に問題を解けるかどうかというのは別物。
家を出る時には雪が降っていたから傘を持って行ったらバイト先では降ってなかった。遠さを実感。そういや地震の震度も2くらいは違うかな。家に着いた時にもまだ降っていたので、時間が経って止んだというわけでもなさそう。やはり遠いのか。
やはり寒いのは身体に良くない。早く寒波抜けて行かないかなと思う一方で、気温が明日の最高気温が280K弱と言われたらそこまででも無いように思ってしまうのは病気かな。