遊び初め

早起きして箱根駅伝のスタートを見た。ここ数年トライし続けていて、ようやく上手くいった。しかし、1区の途中までは見ていたが眠くて二度寝。2,3区ははっきりとは見ていない。5区を見ていると今年も駒大の勝ちなのかもしれないとか思う。
家族で桃鉄をひたすら。去年末から続けているのだが、とりあえず99年は付き合わされるのが確定してると言って良いだろう。明後日には終わるかな…。ちなみに99年を何度もやった所で桃鉄の強さというのは真には培われるとは思わない。多分5〜15年程度が一番良いんじゃないかな。
桃鉄やって無いときはひぐらしやっていた。クリアというか読み切った。予想通り…というと言い過ぎだが、大筋で離れているわけでは無い。詳細では違う点は色々有るし、考えてない事もあった。脱線して関係あることないこと考え込むのが楽しい。これは森や京極にも言える事か。
最近シムシティーやってないことに気づく。しかし、一度始めるとスマブラや日本一のSRPGのごとく時間を吸って行くのが目に見えているのは我慢した。今年はただ時間を吸って行くゲームにはあまり触りたくないようにしたいところではあるが、やりたいと思えるソフトがRPG中心にたくさん出そうで怖い。
昨日の麻雀とは別に、遊び初めとも言える日だった気がする。