勉強初め

昨日が遊び初めなら今日は勉強初め。ちなみに書き初めは昨日、桃鉄をする際にメモを取ったのがそれに当たる。
現代物理化学のレポートを片付けた。これは以前のレポートで似たような課題があったのでそれを流用することでかなり楽に出来た。コピペで済まそうと思ったのだけど、読み直してみるともっと簡潔な表現がありそうな箇所が何カ所も見つかり、そこそこ時間をかけて修正することに。
演習のレポも済まそうと思ったのだが、問題が何か変な気がして本を読み始めてしまう。何冊か比較しながら斜め読みだから時間の割に効果は少ないと思えるが、結構楽しんで斜め読めた。
平成教育委員会スペシャルの給食の時間にあの場にいることが出来たら、あの美味そうな料理が食べられるのになぁ、なんて思っていたら観客の大学生が料理にありつけていた。羨ましい。