良いことの多い日

流体力学、正則関数で書けるのは良い。実験学が思っていたよりも面白い。
昼はKと瀬佐味亭へ。黒担々排骨の黒胡麻が良い。
計算機の部屋に行ったら原子核散乱の解析をしている一行(きちんと横にまっすぐ並んでいた)を発見。自分のレポートはあまりにてきとーだった気がしてくるほど皆さん気合いが入っていらっしゃる。なんてったって実験後に泊まり込みで解析をしていたらしいしなぁ…。
談話室でrandy捕捉。量子力学統計力学について少々。あつい本のあつさは40K。話すうちに色々と思い出して来て、勉強をしたくなってくる。良い。
図書館にて「リー群と表現論」発見。長期貸出し開始前日にはあり、開始日の夕方には無かったはず。借りたは良いけど読めずに返してくれたのだろうか。迷わず借りた。
バイクに驚いてコケる鳩を見た。人に慣れている鳩らしく結構足下近くまで来ていたのだが、もう少し近づいていてくれれば「バイクに驚いてコケる鳩にタックルを食らう」という貴重な体験をできたのに。
帰りの電車に乗ってから疲労吹き出してくる。おのれどこに隠れていた。
帰ってから量子力学の勉強。中々進まないですよ。
VPの続編が出るらしい。期待大。