モンテカルロ

2限物理数学、小テストは満点取れる所を取り逃す。問題文をきちんと読んでないのが原因。講義の内容及び表現論の本の内容は結構分かって来たように思えるのに、まだまだ分からない点が色々。良い本が無さそうなのもよろしくない。
常行先生に話を伺う。色んなネタを教えてもらえた。結局1時間程度話していたのかな。
熱力の論文を入手するついでにPhysics ReviewのAbstractをざーっと眺めてネタ探し。中々見つからない。
時間が少し余ったので控え室へ。GCでのマリオカートはやったことが無かったのでタイムアタックで一通り走ってみた。面白いコースが沢山有って楽しめた。
物性セミナ。意識が途中で飛んだ。とはいえ、境界上にあるような研究というのはそれが研究として本当に妥当なのかはぱっと見分からないにしても興味深い。そして、教授が教授にするような質問に出てくる専門用語で分からないのがあることを確認。まだまだ勉強不足。
カレーを食べてから帰宅。日記を書く段になって気づいたが、昼もカレーだった。そして昼夜ともポークカレーだった。特に意識したつもりはないけど。