the 4th Avenue Cafe

流体力学もそろそろきちんと教科書で勉強した方が良い気がしてきた。何と言うか、講義は追えているけど何かむずがゆい感触があるというか。
午後に研究室を回ってネタ探しをしようと思ったら、教授会や学会などの教授多し。一名から話を聞くことに成功。実際に実験をする場合はやはり低温・高磁場・高真空を(必要なら)揃えるのが大変そう。来週の月曜に一人アポゲット。
ツタヤでCDを借りて帰ったら、MacがCDを認識してくれなくて焦る。格闘することしばらく。ハードウェアとしてのドライブは認識されているので、レンズが汚れているなどの可能性が残った。今度レンズクリーナでも買ってくるか。格闘した結果、実はドライブが2つ入っていたことを思い出したのでとりあえずは何とかなりそう。