内定生説明会

内定生の説明会準備のために昼過ぎに控え室へ。ひさびさにグラディウス5を少々。むずい。パワポの準備後、ドラクエ8をやっている4年生とドラクエ等について喋る。
内定生への五月祭の説明は上手くいったようないかないような。具体的な内容を説明しても通じないし、そもそもそんなことをやってもアピールにはならない。言うべきことは言った気はするけれども、もっと上手に言えた気はする。
説明会後の立食飲みでさらに喋り通す。内定生にアピールするのはもちろん、3年生の間でも結構だべれた気がする。
2次会と称して控え室へ。20人強の2年生がやって来た。3年生の段取りが悪かったこともあり1時間程度でほとんどが帰ってしまい、残った2年生は3人。去年も残った2年生はこれくらいだったみたいだけど。残った面子は結構盛り上がった。普段は聞けないorしないような話を聞けたりとかしたりとか。
22時半過ぎからIとSとスマブラDX開始。終電に間に合わなくなり泊まり込み確定。