試験一つ終了、本に囲まれる

今日は光学の試験。ノート持込み可の試験で、試験勉強としてノートを3回ほど読んで挑む。干渉というか反射というか偏光のような問題と回折と説明問題の計三問。回折・説明問題は割と良く解けたけれども、干渉の問題…というか反射の問題がなんかちょっとうやむやな感じ。考えてきちんと答えは書いてきたけれど。試験後、飯を食べてから書籍部へ。夏休みも近いので、貴重な休みに読む本を過不足無く(いや、過はあってもいいや)揃えておきたいところ。結構買い込んであるんだけれど、あとは何が足りないだろうか。ここの所買おうと思っては忘れていた「ダウン・ツ・ヘヴン森博嗣」購入。書籍部を後にして図書室へ。宇宙物理の本を借りた帰りに談話室でS,Oと少し話す。図書館にも寄り、本の貸出し延長をして帰宅。