日曜日、靴を買う。

のんびりと起きだして朝食後DQ3。モンスターメダル集めをしやすいよう盗賊の代わりに賢者を入れることにした。そのためにまずは遊び人から育成。30分強してから光学の勉強。ノートを読むくらいしかやることが思いつかないが、ノート持込み可ともなるとあまりやる気起きないんだよな…。
きちんとした状態の靴がほとんどなくなってきたので(裏がぼろぼろ・履いてるうちにサイズが変わった)、靴を買いたいと言ったら、靴買うついでに昼が外食になった。どうも家族で飯を食べる時にはデザートを食べてしまう。行きつけの靴屋に行ったら売りつくし改装閉店セールとかやってた。それってつまり店頭に置いてある靴の品揃えが余り良く無いってこと。気に入った靴が何種類かあって迷ったんだけれど、合うサイズのものが少ししかなかったから迷うことすらできなかった。